FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maruhiproject.blog18.fc2.com/tb.php/23-f9497007

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ローマで休日。

ラッキーな事に仕事で年に一度ヨーロッパに行く事が出来る。

今年はイタリアのローマ。
kolosiamu.jpg

一週間行って色んな事を感じた。

特に今回の旅で神戸在住イタリア人DJのSEEBとその友達ROBERTに出会えた事。

SEEBとは大阪のイベントなどで会ってたけど、今回でもっと仲良くなれた。

ROBERTは日本に以前来た事があるみたいだが、彼の日本に対する興味心はすごい。

しかも熱心で語学をマスターする気持ちは前向きであった。

そんなROBERTの職種はタクシードライバー。

連夜、色んな所に連れて行ってもらった。地元御用達?激ヤバパスタ。マジ、ヤバスタ。

モッツェレラ チーズに生ハム、美味しいワイン。これもヤバスタ。
cheese.jpg

ice.jpg


食後には必ずジェラートを食べ、クラブにも行きローマNO.1 DJのPHILも紹介してくれた。

街を歩いていると壁や地下鉄、あらゆる所にグラフィティがあった。

この地ではHIP-HOPシーンはかなり根強いていた風に感じれた。
subuwai.jpg



他に驚いたのはタクシー専用道路がある事。

聞くと、渋滞が多いのでタクシーは優先的に走る事が出来るとの事。

しかしイタリア人は交通ルールが悪い。

車線の上を平気で走るし、クラクションは鳴らしまくりで、サッカーの試合がある日は、

街中大パニック。

ローマという街は物価が高い。今まで色んな国のマクドナルドに行ったが、

ポテトを注文してケチャップが別料金だった、そんな国は初めて。

クラブに行っても飲み物全て10ユーロ。

両替したとき1ユーロ172円やったから1ドリンク1700円オーバー。

生ビール1700円、味わって頂きました。

あと、ホテルのトイレにあった便器の隣にあったこれは。。。?
bide.jpg


小便専用トイレかと思い、着くと否や用を足してしまったが、、

実はこれアナログ版”ビデ”みたいで、男性女性がナニを洗ったり、足を洗うみたい。

ちょっとカルチャーショックでした。

とにかく、仕事も順調に終わり今回は達成感もあり、色んな人達とも繋がった。本当に感謝!

来年はハンガリーのブタペスト。聞く所によるとレコードプレスの凄い工場があるとかないとか?

以上

修波でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maruhiproject.blog18.fc2.com/tb.php/23-f9497007

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maruhiproject

Author:maruhiproject
マルヒな音楽チーム
(shunami&katsuo)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。